FXブログについて

FXで安定して利益を確定できるようになることが目標。テクニカルツールを検証しながら、自分にあった取引ルール(必勝法)の確立を目指すブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。みらいです。

FXで明るい未来を!~取引ルールの確立を目指すブログ~
へのご訪問ありがとうございます。

思いつきでトレードしないように、
自分のトレードを監視するために始めたブログなのですが
誰かが見てくれることが励みになっています。

そこで、タイトル通りなのですが、
相互リンクをお願いできる方を募集しています。
おられましたら是非よろしくお願いします。

リンク先URL http://fxmytraderule.blog129.fc2.com/
リンク文字  FXで明るい未来を!

相互リンクしていただける方は、とりあえずコメント欄に貴サイト名、URLをお願いします。
折り返し、お返事させていただきます。
※但し、情報商材等の販売目的のサイト。法律や各条令に違反するサイト。またそれに対し幇助・助長させるサイト。社会的通念上問題のあるサイト。当サイトと著しくテーマの異なるサイト。その他、独断でお断りさせていただく場合があります。

コメント、トラックバック、拍手
それと応援ポチもしていただけると励みになります。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります。

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

スポンサーサイト
こんばんは。

「取引ルールの確立をめざすブログ」の進め方についてまとめておきたいと思います。

大目標は、「FX必勝法」です。
しかしFXに必勝法はないのが現実。

そこで3つの内容を中心に進めていきたいと思います。

①自分にあった取引ルールの確立
②FXについて勉強した内容のまとめ
③毎日のトレードの記録と反省、および相場と指標、ニュースのまとめ


①自分にあった取引ルールの確立

安定した勝率と利益を確保するために大事なのが、自分にあった取引ルールの確立だと考えています。
自分の性格、取引の時間、資金などの影響も考慮する必要があります。
これらをふまえて、テクニカル指標の検証をしながら、安心して取り組めるトレードスタイルを確立したいと思います。
この過程における検証内容や結果の記録をまとめていきます。

②FXについて勉強した内容のまとめ

テクニカル分析、ファンダメンタル、外国為替市場とは、FX相場に影響のある経済ニュースなどをまとめて行きたいと思います。
本を読んだり、いろいろなブログを参考にさせていただいたり、FX業者さんのホームページなどを見たりして得た知識を可視化しておくことで理解を深めたいと思います。

③毎日のトレードの記録と反省、および相場と指標、ニュースのまとめ

・毎日のトレード記録をつける。
・相場やニュースをどのように判断したのか、トレードの反省をしておく。
この記録を続けていく作業もこのブログで行いたいと思います。

最初は、日記的な記録が多くなると思いますが、少しずつ勉強内容のまとめを増やして行き、徐々にトレードスタイルの確立を目指した検証をできるようにしたいと思っています。

いつか、取引ルールを確立して、「FXで明るい未来を!」実現したいと思います。
FXを始めたきっかけは、タイトルにした通りの理由でした。

社会人になって十数年、増えない収入に危機感を感じるように。。。

「このままだまってサラリーマンを続けていたのでは希望はない!!」
「何か副収入を得る方法はないか?」
と探していたところ雑誌に載っていたFXの記事を見て、「これだ!」と思い、FXを始めようと思ったのがきっかけでした。
2007年5月にデモトレードを体験しながら勉強を開始。最初は好調で、3ヶ月で3倍になっていました。(デモ口座ですが。。。)
ところが、夏にサブプライムショックが発生。素人トレードでは当然の結果ですが、デモ講座が壊滅状態に・・・

そこから少しずつ小遣いをためながらデモトレードを続け
2008年5月に、たまった小遣いを元に口座を開設。
夏ごろに円高が進む中、ショートでエントリーしたユーロ/円が急上昇。マージンコールにかかってしまいました。
それから再び小遣いをためて、7万円を元に再始動。それからは、減ったり、減ったり、たまに増えたり、の繰り返しを続けて今に至っています。

このままダラダラと、"がんばっているつもり"では成長しないと感じ、ブログに記録することで気を引き締めようと思いブログを始めました。

ど素人から始めた完全な初心者ですので分からないことだらけです。勉強しながら成長していこうと思いますのでよろしくお願いします。
※免責事項※
当ブログではFXに関する情報を取り扱っています。当ブログの情報を元にして取引をされたことによる損害が発生した場合でも、責任は一切負えません。投資の判断はすべて自己責任にてお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。