地震。怖いです。

FXで安定して利益を確定できるようになることが目標。テクニカルツールを検証しながら、自分にあった取引ルール(必勝法)の確立を目指すブログ
ごぶさたしています。みらいです。

昨日の地震。みなさんのところの被害はいかがでしょうか。
大阪は、間隔の長い揺れを、普段の小さい地震よりは長く感じました。

揺れを感じた段階では、近畿地方で地震があったのかと思っていたのですが
ニュースを見て驚きました。

宮城県沖の地震が大阪を越えて更に西まで揺れていたとは。
この地震の強さと、地震の恐ろしさをあらためて感じました。

少し冷静になって、株が下げて引けたというのを耳にしました。
気になってFXを見てみると最初は、ドル円が上昇したようですが
結局、ドル円は円高の方向に進んでいます。

他の方のブログを見て回ると、私と同じような疑問を持たれている方も見かけました。

これだけの災害があって、平均株価が下げるのは理解できるのですが
円が買われるという理屈はなんなのでしょうか?

複雑すぎて理解できません。
どなたか説明していただけるとありがたいのですが...
あらためてFXの難しさも思い知らされました。

この記事へのコメント
未曾有の災害で保険金支払いのために保険会社が続々と資金を引き上げたのではないかなという噂が・・・
その流れに市場も乗ったとか・・・


ほんとのとこはどうなんでしょうね?
2011/03/12(土) 13:43 | URL | 株で大損こいたママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fxmytraderule.blog129.fc2.com/tb.php/199-c6c9ea4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ごぶさたしています。みらいです。昨日の地震。みなさんのところの被害はいかがでしょうか。大阪は、間隔の長い揺れを、普段の小さい地震よりは長く感じました。揺れを感じた段階では、近畿地方で地震があったのかと思っていたのですがニュースを見て驚きました。宮城県沖...
2012/05/04(金) | まとめwoネタ速neo
