FXで明るい未来を!~取引ルールの確立をめざすブログ~

FXで安定して利益を確定できるようになることが目標。テクニカルツールを検証しながら、自分にあった取引ルール(必勝法)の確立を目指すブログ
こんばんは。みらいです。

モチベーションの低下がはじまってから
だらだらと時間がすぎています。

なんとかせねばと思うのですが、
実は、この間に数回、中国へ出張にいってます。
そのせいで、いままでの生活パターンを取り戻せてません。
...ってのは、ただの言い訳なのは分かってるのですが
なにかのせいにしたい気分です。

出張にいくと心身ともにくたくたになるので
前向きになるのに時間がかかります。

今回もすこしずつ回復していきたいと思います。

中国にいって感じるのは、いきおいです。
今の日本には全く感じない勢いがあります。
人が多いせいもあるのかもしれません。
駅は人であふれかえって、いつになったら切符がかえるのやら...
って感じになってます。
今は、旧正月で余計に人の移動が多い時期のようです。

日本も、政治が自分の権力ではなく、国のことを考えれば
もうすこしましになるのでしょうか???

すこしでも早く、景気がよくなって欲しいと思います。
こんばんは。みらいです。

いまさらですが、年初のニュースで今年の予想をみて???
あやしい気がして疑ってます。

ドル高になるってあるんでしょうか。

ドル安、ついでに元安、ユーロ安。
世界の、政治的に強い国の思惑が
通貨安競争にまで発展してたのに。

結局、資源を持たない
政治的にも軍事的にも弱い、
弱小国の一人負けが
地味に続く気がするのは
私だけでしょうか。

ロングはエントリーするのに抵抗があります。


肝心のモチベーションはというと。
ちょっとずつ、前の生活パターンを取り戻すように
なんとかやって行こうと思います。
新年あけましておめでとうございます。
みらいです。

昨年は、たくさんのコメントや応援をいただきありがとうございました。
また相互リンクしていただいている方々からは、
ブログを通じてもいろいろ勉強させていただきありがとうございます。

今年も引き続きよろしくお願い致します。

まずは、さぼり気味になっているモチベーションを持ち直せるように
頑張っていきたいと思っていますが、
もうしばらく時間がかかりそうです。

前半はゆっくりとしたペースでいこうと思いますので
よろしくお願い致します。
こんばんは。みらいです。

最近、ご無沙汰が定着してしまいました。

師走に入って、ますますニュースチェックもおろそかに...
チャートチェックはしているものの、
やっぱりニュースと一緒に理解した方がいいのかと思うことも。

日足で84円を上回ってきていましたが、
年末のポジション整理だったのでしょうか、
年末が近くなるとともに値動きが激しくなってきました。

今年はこのままトレードせずに終わろうと思います。

来年、できるだけ早く、モチベーションを持ち直して
また、FXに取り組みたいと思います。

それでは、みなさん、よいお年を!
こんばんは。みらいです。

あいかわらずモチベーションが上がらないやら、
仕事も気づいたら忙しくなってるやらで
いつの間にやら12月になってました。

12月になってそろそろ、参加者も減ってくるころでしょうか。

ニュースのチェックもおろそかになってるので
雇用統計での急落にビックリ
参加できない状態なので、もちろんケガはないのですが
参加してたら、いつものようにやられてたと思います。

やっぱり裁量から離れられるように
毎日、精進です。

でもモチベーションが...

なんとか前を向かないと!
